FC2ブログ

12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

ぷにぷに

日々の出来事、感じたこと、メモを綴っていきます。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

12月22日 追放会 

■ 追放会

現役部員のみんなが、3年生のために追放会を開いてくれました。
言ってみれば、「3年生を送る会」のようなものでしょうか。

tsuihoukai.jpg

自分も2年間、追放会を開いてきたわけですが、今年は装飾も豪華。
ある人曰く「手作りの豪華さだね!」と。
こういうのって、とても嬉しいですね。

彼ら彼女らの普段の練習の成果も聞かせてもらいましたが、順調に成長しているようで頼もしい限り。
アンサンブルコンテストが楽しみです。

毎年のことながら、新生音楽部にとって最も過酷で、そして最も楽しいのはこの時期。
今年は3チームもあるので、互いに競い合いながら成長してくれるものと期待しています。

成果だけにこだわりがち(自分もかつてそうであった)な団体も多く見られる合唱の世界にありながら、それだけではなく、ステージに至るまでのプロセスを充実させること。
たくさん悩んで、たくさん楽しんで、そして納得の行く状態で舞台に立てることを祈っています。


■ 終業式

今日は終業式でした。

IMG_4351.jpg

嬉しいことに、校長講話で高橋先生がBEYOND Tomorrowについての話題を取り上げて下さいました。
世界経済フォーラムの夏季ダボス会議に1年生の梁田さんが参加したこと、10月末の東北未来リーダーズサミットへ3年生が参加し、私と高田高校の菊地さんが古川国家戦略担当相のところへ提言集を持っていったことなどを紹介して下さり、一応ですが全生徒にBEYOND Tomorrowの取り組みが伝わることとなりました。

まだ高橋先生も詳しくお分かりになっていない点があるようで、後ほどその点について詳しくお話する機会が持てればいいなと考えています。
スポンサーサイト

Posted on 2011/12/22 Thu. 22:44 [edit]

category: 日記

TB: 0    CM: 0

22

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://chuotokkai201.blog119.fc2.com/tb.php/466-9cc0ea5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。