FC2ブログ

03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

ぷにぷに

日々の出来事、感じたこと、メモを綴っていきます。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

5月30日 「恋人に求める条件」 

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です。今日のテーマは「恋人に求める条件」です!人それぞれ好みのタイプなどあると思いますあなたが恋人に求める条件は何ですか?私はあまり条件っていう条件はないんですが、あえて言うなら筋肉!!ですかね(ちなみに新村は女なんで男性に求める条件になります笑)そこまでマッチョが好きなわけじゃないんですがやっぱり筋肉がある人には惹かれてしまいます。。。
性格的なことなど細かい理想とかはここにあげれないぐらいあるんですが・・・
分かりやすく条件つけるなら筋肉です
ということで皆さんの恋人に求める条件・・・トラックバックでお聞かせください
トラックバックテーマ 第1204回「恋人に求める条件」



これって自分の好みのタイプってことでいいのかな?
まあそれは置いておいて・・・
とりあえず、俺の性格に理解を示してくれる人ならいいです、ハイ。
自分の事をわきまえて、相手に多くの事を要求しないのです。あと俺は尽くされると(:尽くされたことはかつて一度もない)息が詰まるタイプなのでサバサバした方が楽でいいですな。
自分の性格をひん曲げて何とか良く見せようと思ったことも過去には何回かあるけど、疲れて神経すり減らすだけなんだよね。
そしてそれって結局うわべの話でしょ。その程度でどうのこうのというほどバカらしいこともない。

自分の性格を変えてまで、趣味を隠してまで誰かに振り向いてもらいたいっていう考えはもう無いから、結果として一生独身でもそれはそれで仕方のないことかなと思ってる今日この頃・・・。

鉄子でも居ればまた話は別だけど、経験から言って「かわいい」鉄子はいない。


■ 逃げるな!

自分でもびっくりするほど今日の部活では声を荒げた。
どうしてかはわからないけど、それがみんなを不快にさせたなら申し訳ないことだった。

でも、声を荒げるには荒げるなりの理由もあるんですよ。

発声練習というのは、部活の中で「自分の声と向き合う事」だけに集中できる唯一の時間でしょ。
その時間を各々有意義に送ってほしかった。
もちろん、他に言い方はあったと思うけれどもね。

高音から逃げないこと。
これは自分が失敗してきた過去がある事だから、1年生や2年生には俺と同じ過ちを繰り返して欲しくはない。俺を反面教師にして成長してほしい、と言っても良いかな。


思い起こしてみればもう2年も前の話で、当時1年生だった俺を指導してくれたのは現在東北大文学部に在籍している井形さん。彼の練習法は、出来ないところを出来るようになるまで間髪入れずに繰り返すというもの。ちょうど今日俺がやったような感じですな。1年生だった俺は何回繰り返しても微妙なニュアンスの違いや歌い方、発音の方法について理解できず、何で同じことばかり何度も何度も繰り返すのだろうと、時には苛立ちも感じた。本当に浅はかだった。
でも結果としてその年の東北大会は(全国出場は惜しくも逃がしたけど)金賞だったわけだし、あの練習は必要不可欠だったのかもしれないと思い直している。

実際、今日の練習でも感じたけど、回数を重ねることで出来るようになっていくんですよ。
そういう事で、これからは今日のように「出来るまで続ける」という練習を積極的にしていく。
その結果としてその日の練習目標地点までたどり着かなかったとしても、ただ軽く流して浅く広くやるよりはずっと効果的だと考えている。殊にテノールに関しては。
スポンサーサイト

Posted on 2011/05/30 Mon. 20:58 [edit]

category: 日記

TB: 0    CM: 2

30

コメント

 

お疲れ様ノシ

恋人の条件ねぇ…俺なら楽しく暮らせればそれでいいけど(;・∀・)
むしろ、全家事やるんでそれだけはお願いします(笑)

貴方が声を荒げるとは…珍しい。(って、前も書かなかったっけ?)
まぁ、俺も吹部時代にめっちゃ怒ったことあって、それが今でも足引っ張ったまま辞めちゃったなぁって後悔もあるけど…
泣いても笑っても今年で最後の高校部活、精一杯頑張ってください♪

URL | NkiP #yl2HcnkM | 2011/05/30 21:24 | edit

Re: タイトルなし 

えぬけー殿

> 俺なら楽しく暮らせればそれでいいけど(;・∀・)
> むしろ、全家事やるんでそれだけはお願いします(笑)

あーそれ全面的に同意ですな。
家事くらいやってやるから、お願い見捨てないで!って感じだけど、俺の場合は(笑)

URL | はやて #- | 2011/05/31 22:22 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://chuotokkai201.blog119.fc2.com/tb.php/353-5bf14da2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。