FC2ブログ

03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

ぷにぷに

日々の出来事、感じたこと、メモを綴っていきます。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

5月15日 撮影欲 

淡い春
淡い春 posted by (C)鉄ちゃん

今日の一枚

「淡い春」

人間の目と違って、カメラには部分的に露出を変える能力はない。
全体を見渡して、平均的に測光し露出を決める。
若葉が茂る遊歩道はローキー、マンションと春の花壇はハイキーに撮れてしまった。



■ 不思議なもので

撮影したい!と心から欲望が湧きあがる時もある。
ちょっとカメラを持つ気にはなれないかな、となる時もある。

まあこれはその時に自分を取り巻く環境がどうであるかにもよると思うんだけどね。

明日の運動会の撮影は楽しみではあるけれども、明後日からの実力テストに向けての復習もしたい。
これまたどう処理して良いかわからない心情。
とりあえず今日は復習に集中して、明後日に備えましょうかね。


■ プレ平常課外とな・・・?

5月中は「プレ」として実施するみたい。俺も悩んだ。今の成績とにらめっこしながら。
でも、今しかできないことはどっちだ?と考えた。その結果が、部活に本気で取り組むこと。
今本気で部活をやらなかったら、後々まで後悔を引きずって、そのあと受験に切り替えることができなくなるんじゃないか、ってね。無論これは自分自身の判断。
他の人も、そういう点をその人なりに真剣に考えての結論だと思うから、それも尊重されて然るべき。
みんな悩んだと思う。


まあ音楽部は文化部だけど、運動部に劣るとは全く思わない。
(もちろん体力的な面では運動部の方が大変だろうけれど)
目標を高く持って、それに向かって真剣に練習して、そうして本番に挑む。
この点では、どの部活でも同じだよね。
スポンサーサイト

Posted on 2011/05/15 Sun. 12:24 [edit]

category: 日記

TB: 0    CM: 0

15

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://chuotokkai201.blog119.fc2.com/tb.php/346-b6c3101c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。